フルーツの統計情報を更新しました

これまで弊社が取扱うブルーベリー、チェリーのみの統計情報をまとめていましたが、日本で一般的にドライフルーツとして流通している代表的なフルーツの統計情報も公開することと致しました。

各国の生産量をヒートマップ表示

FAOの生産量統計を地図上にヒートマップ表示しています。カーソルを合わせるとその国の生産量が表示されます。

※マップはサンプル画像のためカーソルを合わせても生産量の表示はされません。

過去10年の生産量推移

過去10年間のトップ5カ国及びその他を積み上げ棒グラフで表示しています。こちらもカーソルを合わせるとその年の各国の生産量が表示されます。

※グラフはサンプル画像のためカーソルを合わせても生産量の表示はされません。

アメリカの州別生産量をヒートマップ表示

USDAの州別生産量統計をヒートマップ表示しています。カーソルを合わせるとその州の生産量が表示されます。

※マップはサンプル画像のためカーソルを合わせても生産量の表示はされません。

郡単位の作付面積をヒートマップ表示

USDAが5年ごとに行う農業センサス(国勢調査)から郡単位の作付面積を抽出しマッピングしました。そのフルーツがアメリカのどの地域で主に栽培されているかが一目で分かります。また、カーソルを合わせるとその郡の作付面積が表示されます。

※マップはサンプル画像のためカーソルを合わせても作付面積の表示はされません。

統計を公開しているフルーツ

現在ブルーベリー、チェリー、クランベリー、アプリコット、デーツ、イチジク/フィグ、プルーン/プラムの7品目の統計を公開しています。それぞれの統計情報は下のリンクより各ページをご参照下さい。

ブルーベリーの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です
クランベリーの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です
デーツの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です
プルーン/プラムの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です
チェリーの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です。
アプリコットの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です。
イチジク/フィグの世界各国の生産量、北米の生産・作付面積などの統計です。