朝マックにブルーベリーマフィンが登場
ブルーベリーマックグリドルを試験販売予定
McDonald testing out Blueberry McGriddle in DC
マクドナルドの朝食の定番・マックグリドル。メープル風シロップの入ったパンケーキにソーセージやベーコン、卵などを挟んだ日本でも定番のメニューです。マクドナルドのプレスリリースによると、消費者は定番だけでなく、クセになるような朝食メニューを求めており、マクドナルドはアメリカ人の朝食の定番ブルーベリーパンケーキをブルーベリーマックグリドルとして投入することにしました。
ブルーベリーマックグリドルは「アメリカ人のノスタルジーを誘うだけでなく、中に挟むソーセージやベーコン、チーズなどの旨味とブルーベリーの甘さが相まってやみつきになる朝食メニューとなる」と自信たっぷりです。
残念ながら日本での販売予定は無いようです
ブルーベリーマックグリドルはアメリカワシントンDCとその近郊の限定店舗でのみ期間限定で販売されています。残念ながら日本での販売予定は無いそうです。
1971年にエッグマックマフィンを開始してもう48年。ようやくブルーベリーが登場しました。今夏アメリカ首都近郊の訪問を予定されている方、是非朝食にブルーベリーマックグリドルをトライしてみて下さい。