レシピ:本格さっくりブルーベリーマフィン

粉から作る本格的なブルーベリーマフィン。バターの代わりにグレープシードオイルを使うことでさっくりした食感になります。

アントシアニンで漬け込んだドライブルーベリー」使うことで、アントシアニンの綺麗な紫色がたっぷり。甘酸っぱいブルーベリーの風味とさっくりしたマフィンの食感がたまりません。

本格さっくりブルーベリーマフィン

【作り方】:クックパッドにレシピ・作り方・写真などを掲載しています。


バターを使わずにグレープシードオイル(他の植物油でも代替が可能です)を使うので、ブルーベリーの味がよりストレートに引き立ち、さらにサクッとした食感とブルーベリーの粒の食感が良いコントラストになります。

通常ベーキングパウダーや卵白を使うレシピでは生地がアルカリ性になり、ブルーベリーに含まれるアントシアニンが緑・緑がかった灰色になります。オレゴンチェリーグロワーズの「アントシアニンで漬け込んだドライブルーベリー」を使うと、たっぷりと含まれているアントシアニンが生地のベーキングパウダーや卵白に負けること無く綺麗な紫色を保つことができます。

ブルーベリーマフィンの断面~アルカリ性の生地に負けること無く綺麗な紫色の発色が可能です。

 

 

「アントシアニンで漬け込んだドライブルーベリー」製品やサンプル・規格などのご要望・ご質問はお手数ですが下のボタンをクリックしてお問い合わせフォームに記載の上、弊社までお問い合わせ下さい。